コンビニバイトや飲食店バイト、軽作業やガードマン、塾講師や家庭教師、引っ越しバイトなど、自分が働きたいバイトが見つからない時ってありますよね。
そんなモヤモヤやイライラを解消するおすすめの方法を紹介します。
結論から言うと、
募集案件が多いバイト検索サイトから調べて行く事です。
そして、バイト検索サイトを片っ端から調べて、片っ端から応募する事です。
そんな事はやってるよ!と今、ツッコミましたか?
いやいや、見つからないのはまだ充分に調べていないからです。
では、具体的に片っ端から調べて行く方法を紹介します。
バイトが見つからないのは片っ端から調べていないだけ
最初に述べましたがバイトが見つからないのは、片っ端から調べていないからです。
バイト検索サイトを全て調べてみましたか?
絶対にやっていないはずです。
ちなみに、「バイト検索サイト」でググって見てください。
めちゃくちゃ出て来ます。
聞いたことがないアルバイト検索サイトがザクザク出てきます。
しかも、ご丁寧にバイト検索サイトのランキングサイトまであります。
どういった根拠で選んでいるのか不思議ですが。。。
なので、全部のバイト検索サイトをチェックすれば、あなたが希望するバイトは必ず見つかるはずです。
でも効率よくバイトを見つけたい
片っ端から調べていくにしても効率よく調べて行くことが大切です。
なぜなら、あなたの貴重な時間が短縮できるからです。
そこで、おすすめのバイト検索サイト活用術、
「効率よくバイトを見つけて得する方法」を紹介します。
要点は3つです。
1、募集案件が多いバイト検索サイトからチェックする。
2、お祝い金サイトもチェックしてみるとお得。
3、アプリをダウンロードしてプッシュ送信を待つ。
では一つづつ説明します。
1.募集案件が多いバイト検索サイトからチェックする
バイト募集案件が多ければ、見つける確率は高くなります。
募集案件が飛びぬけて多いのが、タウンワークとフロム・エーナビ、an(アン)、シゴトinバイトです。
★タウンワークはこちら>>タウンワーク
★フロム・エーナビはこちら>>フロム・エーナビ
★anはこちら>>バイト探しはan(アン)
★シゴトinバイト>>シゴト.in バイト
その次に多いのがマッハバイト、マイナビです。
★マッハバイトはこちら>>採用祝い金がもらえるアルバイト情報サイト【マッハバイト】
★マイナビはこちら>>★マイナビバイト★
あとは、ラインバイトやエンバイトイーアイデムやアルバイトEX、インディードなどをチェックしましょう。
★ラインバイトはこちら>>【LINEバイト】でバイト・パート・お仕事探し
★エンバイトはこちら>>アルバイト・バイト探しならエンバイト-全国のバイト情報が満載
★イーアイデムはこちら>>アルバイト・バイトの求人情報ならイーアイデム
★アルバイトEXはこちら>>https://arubaito-ex.jp/
★インディード>>https://jp.indeed.com/
上から順番にチェックしてみてください。きっとあなたに合ったバイトが見つかります。
2.お祝い金サイトもチェックしてみるとお得
バイトが見つかったら「お祝い金」が出るサイトもチェックしてみましょう。
例えば、【渋谷区 飲食店】で見つけた「ラーメン痔瘻(じろう)」というお店が自分の希望に合っていて、応募するとします。
それをanで見つけたなら、マッハバイトでも調べてみる事です。
マッハバイトに載っていれば、anで応募するよりもお祝い金が貰えるのでお得です。
お祝い金は5000円~10000円、直ぐに貰えます。
★マッハバイトはこちら>>採用祝い金がもらえるアルバイト情報サイト【マッハバイト】
3、アプリをダウンロードしてプッシュ送信を待つ
各アルバイト検索サイトには必ずアプリがあります。
アプリをダウンロードして会員登録(無料)をしておけば、あなたに合いそうなバイト募集案件がプッシュ送信で送られてきます。
アルバイトの募集広告は、週に1~2回更新されます。
今すぐには見つからなくても、3日後か翌週には見つかる可能性があります。
片っ端から応募する
自分が希望するシフトや経験がこの店にはあわないかも。。。と、最初から応募を諦めるのは得策ではありません。
なぜなら、成功の秘訣は全てランチェスターの法則よって起こるからです。
詳しくはこちらの記事>>数打ちゃ当たる作戦
ランチェスターの法則はザックリ言うと、成功するには質より量だ。という事です。
歴史上の偉人や売れっ子アーティスト、大物政治家や大実業家は多くの失敗を乗り越えて成功しています。
あなたが本当に働きたいと思うバイト先に出会うには応募件数を多くするしかないのです。
でも疲れるしなぁ~。。。
ですよねぇー、そこで疲れない方法を紹介します。
詳しくはこちらの記事>>疲れない実行作戦
まとめ
今回は、バイトがなかなか見つからない時にそれを解消する方法を紹介しました。
希望に合ったバイトを見つけるには片っ端から調べて、片っ端から応募するしかありません。
バイトの募集は1週間で2回ほど新規で案件が入ってきますから、各アルバイト検索サイトのアプリをダウンロードして、無料の会員登録をしておけば直ぐには見つからなくても後で見つかります。
なぜなら、あなたに合いそうなバイト案件をプッシュ送信で教えてくれるからです。
1、2件調べただけで諦めてはいけません。
ランチェスターの法則を活用して、「圧倒的な量」でバイト先を見つけてださいね。
最後までお読みいただきましてありがとうございました。
希望のバイトが見つかるといいですね。
おすすめ記事
★コンビニバイトで土日祝日に休みたい方はこちら↓↓
★飲食店バイトで理想のバイトに出会う方法を知りたい方はこちら↓↓
★短期で大きく稼げるリゾートバイトで失敗をしたくない方はこちら↓↓