【コンビニバイト入門】そうだったのか!初心者の不安を一発解消

コンビニと飲食店の店長の経験を持つ管理人がコンビニバイト初心者の疑問を解決します。

レジ点検が楽なコンビニとは?レジ点検が不安な初心者バイトは必見です!

コンビニレジ点検の小銭束

レジ点検が楽なコンビニとは?

レジ点検は面倒くさくて苦手な方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、レジ点検が楽なコンビニを紹介します。

レジ点検が不安だな。。。と感じている初心者の方も参考にしてくださいね。

この記事の目次↓↓

 

 

コンビニレジ点検あるある

・5千円マイナスだと怒りがこみ上がってくる。

・コインカウンターに並べた小銭を取ろうとするとバラバラになる。

・千円札の束が多すぎて嫌になる。

・1万円札の所に5千円札が入っていてドキッとする。

・レジが合わない理由は事故伝未処理だと分かり、ホッとする。

こんな経験はコンビニバイトをやっていれば “あるある” ですよね?

お札や小銭を数えたりするのは、はっきりいって面倒くさいです

f:id:dddrrrppp123:20180221012445j:plain

レジ点検にかかる時間

レジ点検にかかる時間は、順調にいけば3分~5分でできますが、初心者は5分以上かかります。

初心者は、慣れていないので客と先輩バイトからのプレッシャーが凄いですよね?

でも、今は誰がやってもレジ点検が楽なメカ(機械)があります。

それが、『現金カウンター』です。

こちら>>現金カウンター | Tellermate T-ix

ファミリーマートが現金カウンターを導入

お金を乗せるだけで重さを量り、合計金額を出してくれる優れもの『現金カウンター』は、今ファミリーマートで順次導入されています。

現金カウンターでレジ点検をすると、たったの1分でレジ点検が終わってしまいます。

これは楽ですよね (^^)

 

まとめ

レジ点検が楽なコンビニはファミリーマートです。

なぜなら、現金カウンターを順次導入しているからです。

また、ローソンは自動レジを積極的に導入していますからこちらも楽です。

レジ点検が不安だな。。。と感じる初心者の方はファミリーマートやローソンのコンビニバイトをおすすめします。

デメリットもある

レジ点検が便利で楽な『現金カウンター』ですが、デメリットもあります。

それは、店に導入されていないと意味がないという事です。

デメリットを解消するには?

コンビニバイトの面接に行く前に、応募先のコンビニ店に質問をしておきましょう。

面接で知るよりは、応募の段階で知った方が面接に出かけていく手間が省けます

また、メールでやり取りすれば電話で聞くよりも、緊張感がありません。

Web応募をすれば、店から返信メールが着ますから、そこに質問事項を記入して再返信すれば教えてくれます。

Web応募はこちら>>バイトル

 

レジ点検が1分で出来るなんて、世の中便利になりすぎですね。

どんだけ~ (^^)

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

 

おすすめ記事