【コンビニバイト入門】そうだったのか!初心者の不安を一発解消

コンビニと飲食店の店長の経験を持つ管理人がコンビニバイト初心者の疑問を解決します。

コンビニバイトに出会いはあるか?答えはYES。でも恋愛に発展するケースは稀

コンビニバイトで出会った男女

コンビニバイトに出会いはある!

コンビニバイトに男女の出会いはあります。間違いありません!

私も長くコンビニバイトをやっていましたが色々な女性と出会いました。

同じバイトはもちろん、お客様、女性社員など綺麗な女性もいれば、じゃない女性も。。。

ただし、出会いはあっても恋愛に発展するかどうかは別問題です。

この記事では、コンビニバイトで出会った女性と恋愛に発展するケース、出会いだけで終わるケースの理由を紹介します。

また、コンビニバイトよりも出会いから恋愛に発展しやすいバイトも紹介しますね。

《目次》

 

出会いから恋愛に発展するケース

コンビニバイトに出会いはありますが、そこから恋愛に発展するケースは稀です。

なぜなら、コンビニでバイトしている男性は基本的にダサいからです。

女子もイケてない女性がたくさん働いています。

でも、そんな中でも恋愛に発展するケースもあります。

それは、バイト君がイケメンの場合です。

イケメンはどこに行ってもモテますからね。

コンビニバイトを探す>>バイトル

 

出会うだけで終わるケースが多い理由

出会うだけで終わるケースが多いのは、以下の5つの理由です。

・そもそも恋愛対象になりそうな魅力的な相手がいない。

・めっちゃ可愛い女子がいても、すでに彼氏がいる。(イケメンにも、すでにカワイイ彼女がいる)。

・仕事に連帯感がないので、繋がれない。

・外国人がたくさん働いていて、恋愛発展には難しい。

・コンビニでバイトしている男はダメ人間が多い(ギャンブル狂など)。

 

コンビニバイトよりも恋愛に発展しやすいバイト

コンビニに男女の出会いを求めることはできますが、恋人が出来る確率はかなり低いです。

ただ、ゼロではありません。

私が知っているセブンイレブンの副店長(30代男性)は、バイトの女子大生と不倫していますし、某コンビニの女性店長はバイト長とねんごろです。

なので、ゼロではありませんが『確率はかなり低い』という事です。

そこで、カノジョ、カレシが欲しい方は、恋愛に発展しやいバイトをした方が確率は高まります。

では、そのバイトとは何か?

コンビニよりも出会いがあって恋愛に発展するケースが多いバイトは、

飲食店のバイトです。

飲食店バイトが恋愛に発展する理由

飲食店のバイトは出会いもありますし、恋愛に発展するケースも多いです。

その理由は、コンビニでバイトでは得られない、『仕事の連帯感』が生まれやすいからです。

黙々と一人でレジをやるコンビニと違って、カフェや居酒屋、レストランなどは連携プレイが大切です。

仕事の連帯感は仲間意識が芽生えますから相手を認める確率が高いのです。

もちろん、仕事がちゃんと出来る事が前提ですけどね。

使えない人には冷たい風が吹くだけです。。。

また、飲食店はキッチンとホールに分かれますが、キッチンで料理が上手な男性はモテます。

あと、接客の上手な男性または女性。

さらに、笑顔が素敵な女性にも出会う確率が高いですね。

コンビニの店員を思い出して下さい、笑ってるオンナはいますか?

特に外国人の女性バイトは目に余りますよね?

客の私がお会計時に「ありがとう」と言っても、奴らは真顔です。

「アリガトウゴザイマシタ~」も言いません。。。

「怖いな~」「やだな~」と、こっちは稲川淳二になってしまいます(笑)

何の魅力もないコンビニバイト店員のオンナよりも、ひまわりのような明るい笑顔で挨拶してくれる飲食店バイトの女性の方が恋愛対象になりやすいですよね?

飲食店のバイトを探してみる>>>バイトル

 

 

 極秘!恋愛が高確率の飲食店バイトは?

飲食店バイトは、コンビニバイトよりも恋愛に発展するケースが多いのは事実なのですが、その飲食店バイトの中でも高確率で恋愛に発展するバイトがあります。

それが、、、、

新規オープンのお店です!

私は飲食店の店長もやっていましたが、新規オープンの時に集まるバイトはかなりの高確率でカップルが誕生していました。

以前、私が新規オープンのカジュアルレストランをオープンを店長として任された時、男女30人ぐらい採用して、カップルが10組出来ていました。

ということは、男女併せて20人が出会いから恋愛に発展した。ということです。

なぜ、新規オープンのお店で集まるバイトはカップルになりやすいのか?

それは、「環境を変えたい」「新しい出会いが欲しい」「先輩風吹かす奴と働きたくない」「綺麗お店で働きたい」という共通の意識があるからです。

さらに、初めは何も分からず紆余曲折しますが、研修に参加して仕事が出来るようになってくると、先ほど紹介した『連帯感』も生まれてきます。

みんなで飲みに行く機会も増えますから、酒の勢いで。。。という事例をたくさん見てきました(笑)

サークル活動のノリでバイトの応募をしてくる人も多いので、カップルになりやすいのです。

そして、カップルになったらバイトを辞めて行く。というパターンです。

店にとっては大損害ですよね (;^ω^)。

でも、あなたはバイトですから、気にする必要はありませんよ。

新規オープンのバイト探しはこちら>>>バイトル

まとめ

今回は、コンビニバイトの出会いについて紹介しました。

以下に要点をまとめておきますね。

・コンビニバイトは出会いはあるが、恋愛には発展しにくい。

・恋愛に発展するのはコンビニバイト絶滅危惧種のイケメンかイケジョである。

・バイト先で恋人を見つけたいなら飲食店の方が確率が高い。

・飲食店の中でも、新規オープン店のバイトはカップルになる確率が超高い。

こういう感じです。

なので、本気でバイト先で出会い、カレシやカノジョが欲しいなら、

新規オープンの飲食店バイトを探しましょう!

新規オープンのバイト探しはこちら>>>バイトル

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

あなたにも素敵な出会いがありますように(^^♪