【コンビニバイト入門】そうだったのか!初心者の不安を一発解消

コンビニと飲食店の店長の経験を持つ管理人がコンビニバイト初心者の疑問を解決します。

ミニストップで履歴書は売ってるが、セブンイレブンの方がおすすめです。

ミニストップで売ってる履歴書の店内売り場

ミニストップで売ってる履歴書

ミニストップで売ってる履歴書を紹介します。

売り場は、文房具コーナーの下段です。

値段は、213円、一般用(新卒者・転職者・再就職者用)です。

履歴書用紙のサイズは、B5判(二つ折り)

JIS規格帳票です。製造元は、株式会社コクヨです。

 

ミニストップの履歴書はローソン、デイリーヤマザキと同じ

ミニストップの一般用履歴書、ローソン、デイリーヤマザキの一般用履歴書と同じ

ミニストップで売ってる履歴書は、ローソン、デイリーヤマザキで売られているものと全く同じです。

ミニストップで売ってる履歴書は就職活動に使える?

ミニストップで売ってる履歴書は、就職活動に普通に使えます

なぜなら、JIS規格帳票だからです。

ただし、使えない場合もあります。

それは、就職を希望する会社が履歴書用紙のサイズをA4判(A3二つ折り)に指定している場合です。

ミニストップの履歴書よりもセブンがおすすめ

セブンイレブンの履歴書、一般用

就職活動用に、ミニストップで売ってる履歴書を買うのは間違いではありませんが、コンビニで一般用の履歴書を買うならセブンイレブンがおすすめです。

なぜなら、「罫線入り下敷き」が入っているからです。

セブンイレブンの履歴書の中身、罫線入り下敷き

セブンイレブンの一般用履歴書の中身、罫線入り下敷き裏面

罫線入り下敷きとは、履歴書に記入していると自然に文章が下がったり、上がったりするのを防ぐ下敷きです。

罫線入り下敷きが入っている履歴書は、セブンイレブンで売っている一般用の履歴書用紙だけです。

また、履歴書を入れる封筒もミニストップのものは、大型封筒1枚、と小型封筒2枚、ですがセブンイレブンのものは、大型封筒が3枚入っています。

セブンイレブン一般用履歴書の中身、大型封筒3枚

これにより、提出する履歴書を無駄に折る必要が無くなります

面接官や採用担当者が履歴書の内容を見やすいですよね。

ただし、セブンイレブンにはパート・アルバイト用の履歴書も売っていますから、そちらと間違わないで下さい。

 

まとめ

ミニストップで履歴書は売っています。サイズはB5判(B4二つ折り)でお値段は213円。

JIS規格帳票なので、就活で使えます。

でも、コンビニで履歴書を買うならセブンイレブンの一般用履歴書がおすすめです。

なぜなら、罫線入り下敷きと大型封筒が3枚入っているからです。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

第一希望の会社に就職出来るといいですね。

 

おすすめ記事

www.xn--eck3a2dkzq7t747vkdxh.com