【コンビニバイト入門】そうだったのか!初心者の不安を一発解消

コンビニと飲食店の店長の経験を持つ管理人がコンビニバイト初心者の疑問を解決します。

コミュニティストアで売ってる履歴書。再就職者、転職者にはおすすめしません。

コミュニティストアで売ってる履歴書の売り場

コミュニティストアで売ってる履歴書

コミュニティストアでは履歴書を売っています。

サイズはB5判(B4二つ折り)JIS規格帳票です。

お値段は130円。

かなり安いです。

でも、転職者・再就職者の方にはあまりおすすめ出来ません。

その理由は、、、

コミュニティストアの履歴書の表紙

職務経歴書用紙が、2枚しか入っていないからです

転職者、再就職者の方にとって職務経歴書用紙は必須です。

それが2枚しか入っていないとは…。

これはいただけません。

でも、新卒者の方にはおすすめかもしれません。

なぜなら、履歴書用紙が5枚も入っているからです。

今回は、コミュニティストアの履歴書について紹介します。

 

目次↓↓

 

 

他のコンビニで売ってる履歴書がおすすめ!

他のコンビニ(セブンイレブン)で売っている履歴書一般用

転職者・再就職者の方には、他のコンビニで売っている履歴書がおすすめです。

他のコンビニ(セブンイレブンやローソン)で売っている履歴書には、職務経歴書用紙が4枚入っています。

特にセブンイレブンの履歴書は、転職者・再就職者に限らず、新卒者にもおすすめです。

詳しくはこちらの記事>>コンビニで就活用の履歴書を買うならどこが一番おすすめ?

コミュニティストアの履歴書中身の詳細

コミュニティストアの履歴書の中身全部

コミュニティストアで売ってる履歴書中身の詳細を紹介します。

履歴書用紙・職務経歴書用紙のサイズはB5判(B4二つ折り)です。

お値段は130円。

JIS規格帳票なので、一般の就活で普通に使えます。

製造・販売元は株式会社今村紙工です。

履歴書用紙には写真が貼れる接着シールが付いています。

他に、封筒大小2枚づつ、その他付録が付いています。

以下で、履歴書の中身それぞれの画像を載せておきます。

履歴書用紙5枚の画像

コミュニティストアの履歴書用紙5枚

コミュニティストアの履歴書用紙は5枚入っています。

JIS規格帳票で、写真を貼るシールも付いています。

職務経歴書用紙が2枚の画像

コミュニティストアの職務経歴書2枚

 コミュニティストアの履歴書の中に入っている職務経歴書は、

たったの2枚です。

入学・卒業年月早見表の画像

コミュニティストアの履歴書の付録、入学・卒業年月早見表

 昭和35年以降に生まれた方の入学・卒業年月が載っている早見表です。

封筒大2枚と小2枚の画像

コミュニティストアの履歴書の中身、封筒

コミュニティストアの履歴書の中身には封筒が大2枚、小2枚入っています。

その他付録の画像

 コミュニティストアの履歴書の中身、には付録が付いています。

先ほどの入学・卒業年月早見表の他に、『面接突破マニュアル』と『職務経歴書の書き方』が付いています。

面接突破マニュアルはこちら↓↓

コミュニティストアの履歴書の中身、面接突破マニュアル

 

職務経歴書の書き方はこちら↓↓

コミュニティストアの履歴書の中身、付録の職務経歴書の書き方

わりと詳しく説明している割には、たったの2枚しか職務経歴書が入っていないなんて。。。

職務経歴書の書き方の上にも『こんな人材を望んでいる!』という付録がありますね。

けっこうためになりますが、新卒者に大事なのは将来性、転職者に大切なのは、即戦力です。

 

まとめ

コミュニティストアで売っている履歴書は、JIS規格帳票なので一般の就活で使えます。

でも、転職者・再就職者の就活に必要な職務経歴書用紙が2枚しか入っていないので、新卒者以外の方にはあまりおすすめ出来ません。

転職や再就職先の面接が2件以内なら買っても損はないでしょう、なぜならお値段が130円なのでお得です。

でも、書き間違えた時は悲惨ですね。。。

以上です。最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

おすすめ記事

www.xn--eck3a2dkzq7t747vkdxh.com

www.xn--eck3a2dkzq7t747vkdxh.com

www.xn--eck3a2dkzq7t747vkdxh.com