【コンビニバイト入門】そうだったのか!初心者の不安を一発解消

コンビニと飲食店の店長の経験を持つ管理人がコンビニバイト初心者の疑問を解決します。

コンビニバイトのメリット。初心者が嬉しい週一回の楽しみとは?

f:id:dddrrrppp123:20171208112453j:plain

週一回の楽しみとは?

コンビニバイト初心者のみならず、働いているスタッフの楽しみは週一回の商品替えです。

新商品が店頭に並ぶ日ですね。

セブンイレブン・ローソン・ファミリーマートなど、どこのコンビニも火曜日に新商品が入ってきます。

スタッフはお客様より早く新商品をチェック出来ますから美味しそうなスウィーツや変わったカップ麺、新しいスナック、新しいサンドイッチやおにぎり、ドリンクなど選り取り見取りです。

   

コンビニはスーパーと違って独自商品が沢山ありますから楽しいですよ。

ただ、カップ麺はスーパーよりも高いですけどね。

ちょっとデメリットも…

コンビニは商品の入れ替えが激しいです。

最初の1週間で売れなかった商品はドンドン消えていきます。

そのせいで「あれ、あのスウィーツなくなっちゃったの?」とお客様によく聞かれてしまいます。

そんな場合は、「はい、コンビニ業界は入れ替えが激しいのです。申し訳ございません。」と言ってあげましょう。

さらに一言、

「私も好きだったんですけど残念ですよね~。今度社長に直訴します、出来ないなら社長を交代させてやりますよ!(笑)」くらいの冗談を言ってあげてもいいですよね。

ただ、ジョークが通じない人もいますから、その辺は慎重に!

「本当だな!何年何月何日何時何分何秒に社長に言ううんだ!」

という輩もごくたまにいますからね。相手を見て判断しましょう(笑)

限定ポテチは要チェック

コンビニ限定のポテチは割とイケます。

最近では「島唐辛子味」のポテチが美味しかったですよ。

辛いだけでは無くて酸味も少し効いていました。

隠し味にマヨネーズを使用していたからでしょうね。

残念ながら今は売っていません、限定販売でした。。。

f:id:dddrrrppp123:20171208120201j:plain

コンビニは毎週新しい魅力的な商品が並びます。

無駄遣いに気を付けて、コンビニバイトを楽しんでくださいね。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。お仕事頑張ってください!