【コンビニバイト入門】そうだったのか!初心者の不安を一発解消

コンビニと飲食店の店長の経験を持つ管理人がコンビニバイト初心者の疑問を解決します。

コンビニバイトの楽な探し方。簡単に希望のコンビニバイトが見つかる方法とは?

 コンビニバイトを楽に探せない女性

コンビニバイトの楽な探し方

コンビニバイトの検索サイトはたくさんあって迷いますよね。

そこで、今回は、あなたの希望に合ったコンビニバイトの楽な探し方を紹介します。

この記事を読み終わる頃、あなたは簡単に自分が働きたいコンビニバイトが探せますよ。

 

目次↓↓

 

 

コンビニバイトを探すならフロム・エーナビがおすすめ

コンビニバイトを楽に探すなら先ずはフロム・エーナビのサイトで探して下さい。

なぜなら、コンビニバイトの募集案件数が日本一多いからです。

★フロム・エーナビはこちら>>フロム・エーナビ 

フロム・エーナビにない場合はタウンワーク

フロム・エーナビであなたが、希望するコンビニバイトがない場合は、タウンワークがおすすめです。

なぜなら、タウンワークはフロム・エーナビの次にコンビニバイトの募集案件数が多いからです。

★タウンワークはこちら>>タウンワーク

キーワード検索が便利

コンビニバイトを探す時には、

  1. 場所
  2. 職種
  3. 時間帯
  4. 時給

の順番で調べていくと思いますが、もっと楽に探す方法があります。

それが、キーワード検索です。

こちら↓↓

フロム・エーナビの検索ボックス

検索ボックスに自分が希望するキーワードを入力すれば、それに合ったコンビニバイトの募集案件が出てきます。

例えば、「新宿区の駅近で深夜働きたい」という場合は、

f:id:dddrrrppp123:20181119132158j:plain

このように入力すれば出てきます。

 

これなら、楽だし簡単ですよね (^^)

★フロム・エーナビはこちら>>フロム・エーナビ 

 

★タウンワークはこちら>>タウンワーク

バイトルもチェック

フロム・エーナビやタウンワークにあなたの希望するコンビニバイトが載っていなくても、バイトルには載っている場合があります。

なので、バイトルもチェックして下さいね。

★バイトルはこちら>>バイトル

マッハバイトもおすすめ

マッハバイトとは、あなたが、コンビニバイトに応募して採用されると『お祝い金』がもらえるアルバイト検索サイトです。

マッハバイトのお祝い金のイメージ

しかもそのお祝い金は、申請をしてから最短で翌日振り込まれます。

まさに、マッハ(音速)なみの速さです。

お祝い金はいくらもらえるのか?

マッハバイトのお祝い金は、3,000円~10,000円です。

★マッハバイトはこちら↓↓

複数応募して返信メールに記入

コンビニバイトは選ぶ時代です。

自分が希望する条件に合ったコンビニバイトを探すには1つではいけません。

2~3件応募して下さい。

スマホを持ってWEBで応募する巨乳の女性

スマホからWEBで応募すれば、お店から返信メールか電話がきます。

ポイントは、電話には出ずに返信メールに自分の希望条件を書いて再送信する事です。

例えば、以下のように返信しましょう。

〇〇〇〇様

はじめまして〇〇〇〇(名前・フルネームで)です。

ご連絡をいただきましてありがとうございます。

私は現在大学生です。

コンビニバイトの経験はありません。

希望シフトは、月曜日、水曜日、金曜日の17時~22時です。

これ以外の曜日と時間はシフトに入れません。

また、夏休み期間中には帰省しますのでシフトには入れません。

テスト期間中も無理です。

この希望条件で採用可能なら、お手数ですが連絡を下さい。

仕事は一生懸命頑張りますので、よろしくお願いいたします。

〇〇〇〇(名前・フルネームで)

↑↑こんな感じです。

コンビニバイトの面接中の女性

こうすれば面接の時にあれこれ聞かれませんし、「もうちょっとシフトに入れないですか?」とか言われません。

なので、面接も楽です。

 

まとめ

自分が希望するコンビニバイトを楽に探すなら、先ずは募集案件が日本一多い、フロム・エーナビから探しましょう。

フロム・エーナビにない場合は、

  1. タウンワーク
  2. バイトル
  3. マイナビバイト

の順番で探していけば良いと思います。

マッハバイトの使い方

マッハバイトはお祝い金がもらえるというメリットがありますが、募集案件が少ないというデメリットがあります。

なので、自分が希望するコンビニバイトが見つかったら、マッハバイトでも募集広告を出していないか?をチェックすれば良いと思います。

マッハバイトでコンビニバイトを見つけてガッツポーズする巨乳女性

どうせ、採用されるなら、お祝い金がもらえるのと、もらえないのではどちらがよいですか?

絶対に後者ですよね。

★マッハバイトはこちら↓↓

では、最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

★フロム・エーナビはこちら>>フロム・エーナビ

 

あなたの希望にあったコンビニバイトが見つかるといいですね。

それでは、お仕事頑張ってくださいね~♪