【コンビニバイト入門】そうだったのか!初心者の不安を一発解消

コンビニと飲食店の店長の経験を持つ管理人がコンビニバイト初心者の疑問を解決します。

コンビニバイトは3時間だけでも本当に働けるのか?空き時間を活用したい。

3:00と表示されているタイマー

コンビニバイト3時間

コンビニバイト3時間~OK!などと募集していますが、本当にたったの3時間~働けるのでしょうか?

結論から言うと、

働けます。

ただし、どこの店でも3時間だけ働けるという訳ではありません。

では、どういう店なら3時間だけバイトできるのかというと、

「3時間~OK!」と募集しているコンビニで、あなたが働きたいと思う時間帯がそれに合っているかどうか?です。

今回は、コンビニバイトで3時間だけ働きたい方のために、

3時間だけで募集しているコンビニの探し方と、狙い目の店や時間帯を紹介します。

 

3時間だけ募集しているコンビニの探し方

スマホでweb応募検索をする女性

3時間だけコンビニバイトをしたい方は、先ずはその時間で募集しているかどうか?を確認する必要があります。

探し方は簡単です。

web応募検索のキーワード検索で、【コンビニ 3時間】と入力するだけです。

検索結果で出てこなかった場合

キーワード検索をしても出てこなかった場合は、働きたいと思うコンビニに直接聞くしかありません。

web応募すると店から電話がかかってくるので、その時に聞いてもいいですが、

メールも送られてきます。

なので、メールで問い合わせてもいいでしょう。

★おすすめのweb応募はこちら↓↓

3時間だけバイトできるコンビニと時間帯

レジに行列が出来る忙しい店

次に、3時間だけ働ける可能性が高いコンビニ店を紹介します。

色々探してみたけど、3時間だけ働けるコンビニは中々無いなぁ~、という方は参考にして下さい。

忙しい店は3時間で働ける

忙しい店は、コンビニバイトを3時間で募集しています。

正に猫の手も借りたい状態のお店ですから、短時間でもバイトが居てくれると助かります。

忙しい店とは?

忙しいコンビニ店とは一体どういう店なのか?

それは、駅の目の前や官公庁内、企業内にあるコンビニ、

大きな病院内、商業施設内にあるコンビニです。

3時間で働ける可能性が高い時間帯

3時間で働ける可能性が高い時間帯は、

・午前11時~午後13時。

・午前7時~午前10時。

・午後5時~午後8時。

以上3つの時間帯が可能性が高いです。

いわゆるピークタイムですね。

 

暇な店でも3時間で働ける場合もある

あくびをする暇な店の店員

コンビニは全国に約5万5千店舗以上ありますから、一つのパターンに当てはめるのは難しいです。

なので、暇な店でも3時間だけ働ける場合があります。

例えば、ピークタイムにはバイトが居るけど、ピークタイムが終わると居なくなってしまう店です。

なので、探せばあります。

片っ端からweb応募をして3時間で働ける店を探しましょう。

★おすすめのweb応募はこちら↓↓

3時間で働けるお店が見つかるといいですね。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

おすすめ記事