【コンビニバイト入門】そうだったのか!初心者の不安を一発解消

コンビニと飲食店の店長の経験を持つ管理人がコンビニバイト初心者の疑問を解決します。

コンビニバイトは副業や掛け持ちバイトにおすすめです。その理由とは?

コンビニ店の外観

コンビニバイトが副業に最適な理由

コンビニバイトは副業や掛け持ちバイトに最おすすめです。

なぜなら、初心者でもすぐに仕事が覚えられるからです。

体力の面でも飲食店に比べて楽です。

また、あまり頭を使わないので疲れません。

さらに、朝から夜まで短時間勤務が可能です。

簡単な副業や掛け持ちバイトをしたい方は、コンビニバイトが最適です。

★コンビニバイトを探す↓↓

この記事では、コンビニバイトが簡単な副業に向いている理由を紹介します。

 

 

コンビニバイト副業・掛け持ちの口コミ

この項目では、実際にコンビニバイトで副業や掛け持ちバイトをしている人の口コミを紹介します。

参考にしてくださいね。

コンビニで実際に副業しているSさん

40代のコンビニ店員イラスト

副業でコンビニバイトをしているSさんの口コミを紹介します。

Aさんは、40代男性契約社員です。

時宅でパソコンを使って仕事をしています。年収は300万円。

コンビニ店では、夕方17時~22時、月曜日~金曜日まで働いています。

土日祝日は休みを取っています。

コンビニバイトの副業での月収は10万円前後です。

Sさん曰く、デスクワークと立ち仕事のメリハリがついて楽しいそうです。

コンビニバイトの副業は今年で3年目を迎えました。

コンビニで実際に掛け持ちバイトをしているYさん

30代コンビニ店員 イラスト

掛け持ちでコンビニバイトをしているYさん。

Yさんは30代フリーターの男性です。

4つのバイトを掛け持ちしています。

都内在住で親と同居。

掛け持ちでやっているコンビニバイトは火曜日~土曜日。

17時~20時の3時間です。

同じ駅にあるバイトを4つ掛け持ちしているので、交通費だけで3倍。

交通費は非課税なので毎月約5万円が手取りに上乗せです。

朝は、ファミレス、昼はスーパー、夕方はコンビニ、夜はラーメン屋。

凄いですよね (;^ω^)。

掛け持ちコンビニバイトの収入は、月に5万円前後です。

短時間でも働けるのがコンビニバイトの魅力でもあります。

 

まとめ

コンビニバイトの副業はおすすめです。

なぜなら、仕事が簡単だし、頭を使わないので本業に支障をきたしません。

また、朝から夜まで短時間勤務が可能ですから、探しやすいのもメリットです。

ただし、デメリットもあります。

立ち仕事ですから長時間労働はさすがに疲れます。

なので、1日3~5時間程度にとどめておくのが良いでしょう。

★コンビニバイトを探す↓↓

お祝い金が貰えるサイトもある

コンビニバイトが決まると『お祝い金』が貰えるお得なサイトがあります。

それが、マッハバイトです。

マッハバイトのサイトからコンビニバイトに応募して採用が決まったら、

『お祝い金』を申請して下さい。

3000円~10000円が、最短で翌日には振り込まれます。

★マッハバイトはこちら↓↓

では、最後までお読みいただきましてありがとうございました。

良いコンビニ店が見つかるといいですね。

おすすめの記事

副業でコンビニバイトをする前に読んでおくと良いおすすめ記事を紹介します。 楽なコンビニブランド、コンビニ店、きついコンビニ店を紹介します。

www.xn--eck3a2dkzq7t747vkdxh.com

www.xn--eck3a2dkzq7t747vkdxh.com

www.xn--eck3a2dkzq7t747vkdxh.com