【コンビニバイト入門】そうだったのか!初心者の不安を一発解消

コンビニと飲食店の店長の経験を持つ管理人がコンビニバイト初心者の疑問を解決します。

コンビニバイトの祝い金が超高いアルバイトEXと、超早いマッハバイトとは?

札束

お祝い金が高いってこのくらい?

コンビニバイトのお祝い金

コンビニバイトのお祝い金が、超高いサイトがあります。

それが、アルバイトEX です。

コンビニバイトのお祝い金が、超早く入金されるサイトがあります。

それが、マッハバイトです。

今回は、アルバイトEXとマッハバイトについてそれぞれ紹介していきます。

アルバイトEXは超高い!

アルバイトEXのお祝い金は最高額が、なんと最高で15万円です!

「またまたぁ~、そんなこと言ちゃって、けっこう条件が厳しいんじゃないの~?」

たしかに、普通に誰でもそう思いますよね。

じつは、その通り…

なんですが、

3万円はもれなく貰えます。

 

あと、募集広告を出しているコンビニ店が、マッハバイトと提携していれば最高で4万円 貰えます。

ちょっと興味が湧いてきましたか?

YES!

という方は、続きを読んでくださいね。

ドバイ上空を飛ぶ、ヘリコプター

あのCMの意味が全然わからん!

アルバイトEXでお祝い金15万円もらう方法

そもそもアルバイトEXとは、anやマイナビバイト、マッハバイト、LINEバイトなどのアルバイト検索サイト23社の総合検索サイトです。

例えるなら、ユニクロ、ライトオン、ZARA、GAP、H&Mなどがテナントで入っているイオンモールと同じです。

アルバイトEXでお祝い金15万円をもらうには以下の3つのハードルがあります。

  1. アルバイトEXのサイトから会員登録をした上で、バイトに応募して採用される事。
  2. バイトに応募してから6ヶ月後に、マイページからアルバイトEXにお祝い金の申請をします。申請期間は2週間以内です。例えば、6月1日にバイトの応募をした場合は、12月1日~12月14日までに申請をしなくてはいけません。
  3. アルバイトEXの審査後、もれなく3万円が貰えます。また、毎月抽選で1名に9万円が当たります。

これらを見ると15万円貰うには、かなりの強運が必要ですね。

パワーストーンの数珠

強運を呼ぶにはパワーストーン(笑)

「あれ?3万円と9万円なら合計で12万円じゃないか?3万円たりないぞ!」

そうなんです。実はコンビニバイトで貰える最高額は13万円です。

「あれ?1万円増えた???」

はい、冒頭でお伝えした、マッハバイトと提携していて「Wでお祝い金」と表示されている場合は両方からお祝い金が貰えます。

「でも、まだ2万円足りないけど?」

ですよね、

 

非常に件数は少ないですが、「バイトーク」という会社は3万円貰えます。

アルバイトEXが「Wでお祝い金」と載せていれば、最高で15万円貰えます。

f:id:dddrrrppp123:20180708023003j:plain

ただ、アルバイトEXもバイトークも色々と書類を用意する必要があります。

ちょっとした手間ですが、6万円貰えるなら良し!と思うか、なんか面倒くさいな。。

と思うかは意見が分かれるところですね。

アルバイトEXはこちら⇒【アルバイトEX】

 

「でも、6ヵ月も待てるかなぁ?」

という方は、お祝い金がすぐに貰えるサイトがあります。

それが、マッハバイトです。

 

マッハバイトは入金が早い!

 マッハバイトは名前が示す通り、音速でお祝い金が貰えます!

というのは冗談ですが、お祝い金がアルバイトEXやバイトークに比べると段違いに早く貰えます。

音速で曲芸飛行をする戦闘機

めっちゃくちゃ早い!

マッハバイトでお祝い金(通称:マッハボーナス)をもらう方法は以下の通りです。

  1. マッハバイトのサイトからコンビニバイトに応募します。
  2. 採用が決まって、初出勤日が決まります。
  3. マッハボーナスを申請します。最短で翌日にお祝い金が支払われます。

超早いですよね?

マッハバイトのお祝い金は、最低5,000円、最高で10,000円です。

⇒マッハバイトはこちら

 

アルバイトEXやバイトークはお祝い金の支給に6ヵ月も待たなくてはいけません。

しかも、アルバイトEXの場合は、お祝い金の振込先が「楽天銀行」に決められています。

楽天銀行の口座を持っていない方は新たに作らなくてはいけません。

「どんだけ手間をかけさせるんだ!」と、言いたいところですが、3万円貰えますからね。コンビニバイトで3万円稼ぐには1日5時間働いて6日間。

それを考えれば多少の手間は仕方がないかもしれませんね。

あなたならどちらを選びますか?

 

 

お祝い金サイトのデメリット

アルバイトEXやマッハバイトはお祝い金が貰えますが、デメリットもあります。

それは、『お祝い金が貰えるコンビニバイトの募集案件が少ない』という事です。

 

スマホでコンビニバイトを探す女性

お祝い金サイトは案件が少ない。。。

 

募集案件の絶対数が少ないので、自分が働きたいと思うコンビニ店の場所や条件が合わない場合が多々あります。

条件が合わないのに、お祝い金欲しさにコンビニバイトを始めても後悔するだけです。

不満タラタラで仕事をするわけですから、仕事が楽しくありません。

なので、逆にアルバイトEXやマッハバイトで自分の条件と合致するコンビニ店が募集広告を出している場合は、とてもラッキーです。

ただ、運だけに頼っていてもダメでしょう。

自分の希望する条件にあったコンビニバイトを探すには、やはり募集案件が多いサイトで探すことです。

募集案件が日本一多いサイトが、バイトルです。

 

デメリットをカバーするバイトル

スマホでコンビニバイトを選ぶ女性

バイトルは募集案件が多い。

 

 超高いお祝い金が貰えるアルバイトEXや、お祝い金の入金が超早いマッハバイトは、募集案件が少ない事がデメリットです。

そのデメリットをカバーするのが、日本最大級のコンビニバイト募集案件が掲載されているバイトルです。

バイトルなら、あなたが働きたい、と思っているコンビニ店がきっと載っています。

100%とは言えません、そもそも募集広告を出してくれないとダメですからね。

でも、アルバイトEXやマッハバイトよりも確率は上がるはずです。

 

 

まとめ

お祝い金の額が高いアルバイトEX

お祝い金の入金が早いマッハバイトです。

 

お祝い金がもらえるサイトは、コンビニバイトの募集案件が少ないのがデメリットです。

そのデメリットをカバーするのが、コンビニバイトの募集案件がトップクラスのバイトルです。

バイトルは、お祝い金は無いですが、自分の条件に合ったコンビニ店を見つけやすいのです。