【コンビニバイト入門】そうだったのか!初心者の不安を一発解消

コンビニと飲食店の店長の経験を持つ管理人がコンビニバイト初心者の疑問を解決します。

コンビニバイトは簡単?全ての不安はレジスターが解決してくれる。

簡単にバーコードを読み取るコンビニのレジスター

安心してください、コンビニバイトは簡単です。

今回は、コンビニバイトは簡単なので、『すぐに誰でも働けるバイトである』事を紹介します。

コンビニバイトに一抹の不安を感じている方は参考にしてくださいね。

 

 

コンビニバイトは簡単

ベッドに倒れこむ疲れた女性

コンビニバイトには以下のような方が応募してきます。

・飲食店バイトをやっていたけど笑顔を出す事に疲れた。。。

・格安スーパーのレジ打ちをやっていたが動けなくて疲れた。。。

・ドラッグストアの品出しが多すぎて疲れた。。。

・卒業旅行まで短期で働きたいたいから応募した。

・ニホンゴハ、ウマクナイケド、ダイジョウブソウダト、オモッタ。

 最後のカタカナは外国人の方ですが、日本人の方で、販売や接客の経験がある方がコンビニバイトに転職して来る場合が多いです。

なぜなら、コンビニバイトが簡単だからです。

 

コンビニバイトが簡単な理由

コンビニのレジに立つ男性

では、なぜコンビニバイトが簡単だと言い切れるのか?

その理由を説明します。

コンビニバイトには様々な業務があります。

・レジ打ち

・品出し

・納品

・発注

・検品

・掃除

などです。

レジ打ちに至っては、公共料金の取り扱いや税金の納付、宅配便の受付、コンサートなどのチケット類の発券など多岐にわたります。

「なんか複雑怪奇だなぁ、頭がこんがらがってパニックになりそう。。。」

安心してください、なりません!

なぜなら、賢いレジスターがすべて解決してくれるからです。

コンビニのレジスターは神

神様

コンビニのレジスターは凄いです。天才です。いや神です!

レジスターは、コンビニの事ならなんでも知っています。

バーコードを読み取るだけで、その後の業務のやり方を画面上に表示して、私たちを正しい方向へと導いてくださいます(笑)。

先ほど紹介した複雑怪奇なレジ打ち業務も、全てバーコードを読み取るだけでその後に私たちがやる事を教えてくれます。

あなたは、レジスターの画面に表示された事を順番にやって行くだけでよいのです。

簡単ですよね。

ドラッグストアと比較して簡単

ドラッグストアも比較的楽な仕事ですが、取り扱う商品が多すぎてコンビニよりも大変です。

また、大量に買って行く人が多いのでレジ打ちが疲れます。

でも、袋詰めの仕事はないのでそこは、ドラッグストアの方が楽です。

スーパーと比較して簡単

スーパーもコンビニより取り扱う商品は多岐に渡ります。

納品もハンパないです。

2時間はレジから一歩も出られないので、かなり苦痛です。

とっても簡単なコンビニバイトはどこ?

双眼鏡でコンビニを探す女性

さて、コンビニバイトは簡単ですが、その中でも簡単な店と簡単では無い店があります。

ではどこで見分けるのか?

ここまで読んでくれたあなただけに特別にお教えしますね。

とっても簡単なコンビニバイトは病院内

病院の建物

結論から言うと、とっても簡単なコンビニバイトは病院内のコンビニです。

なぜなら、、、

タバコを売っていないからです。

タバコの銘柄を覚えるのは初心者には一苦労です。

最近は加熱式タバコなる物も出て来て、さらに複雑になりました。

また、トイレ掃除もありません。

さらに、揚げ物をやっていない店舗もあります。

とっても簡単ですよね。

詳しくはこちらの記事>>病院内コンビニバイトは楽なの?経験者の口コミ体験談を紹介

 

 

とっても簡単なコンビニバイトの探し方

スマホでコンビニバイトを探す女性

とっても簡単なコンビニバイトの探し方ですが、そもそも病院内のコンビニバイト案件は少ないです。

なので、日本一病院内コンビニバイトの案件が載っているサイトで探しましょう!

そのサイトが、フロム・エーナビとタウンワークです。

それぞれのサイトの検索ボックスに、

『コンビニバイト 病院』と入力すれば出てきます。

↓↓フロム・エーナビはこちら↓↓

フロム・エーナビ

 

↓↓タウンワークはこちら↓↓

タウンワーク

 

では逆に、コンビニバイトが簡単ではないお店はどこなのか?

それは最後にお伝えします。

まとめ

コンビニバイトは簡単です。

なぜなら、仕事の疑問は全てレジスターが教えてくれるからです。

覚えることは正直言って多いですが、直ぐに慣れます。

シフトに3回も入れば90%は覚えられるという、非常に内容の薄っぺらい仕事なので

 直ぐに慣れてしまいます。

そしてとっても簡単なコンビニバイトは病院内のコンビニ店です。

なぜなら、タバコを売っていないからです。

逆に、コンビニバイトが簡単では無い店は、

ありません!

全国、どのブランドのコンビニバイトを選んでも簡単です。

ただし、

楽じゃない店、いわゆる、きつい店はあります。

詳しくはこちらの記事>>コンビニバイトをきつい順で発表!

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

コンビニバイトは簡単ですから安心してくださいね。