【コンビニバイト入門】そうだったのか!初心者の不安を一発解消

コンビニと飲食店の店長の経験を持つ管理人がコンビニバイト初心者の疑問を解決します。

【極秘】コンビニバイトで時給が上がる裏ワザとは?誰でも平均より早く上がる!

ひらひらと落ちてくるお金

同じ時間働くなら時給は高い方がいい!

時給を上げる裏ワザ

コンビニバイトの時給はなかなか上がりませんよね。

自分の時給を平均より上げようと思ったら、シフトに貢献して、真面目に働き、バイトのランクを上げなくてはいけません。

それでも上がらない場合もありますが。。。

「そんなことやるのは嫌だ!」

「学生だからシフト貢献なんて無理!」

「シャイだから店長と時給の交渉が出来ない」

と感じている方は多いのではないでしょうか?

そこで、今回は誰でも1か月我慢して働けば、時給が上がり、3万円~12万円給料が上がる裏ワザを紹介します。

 

《メニュー》

 

お祝い金をもらおう!

コンビニバイトの時給を上げる裏ワザは、アルバイトEXのサイトからコンビニバイトに応募する事です。

なぜなら、

f:id:dddrrrppp123:20180710131808j:plain 

↑このマークが付いている募集広告から応募すれば、お祝い金が貰えるからです。

なので、現在コンビニで働いている方は一旦退社して他のコンビニバイトを探す必要があります。

また、これからコンビニバイトを探そうとしている方は、そのままアルバイトEXのサイトでお店を探してくださいね。

 

アルバイトEXとは?

f:id:dddrrrppp123:20180710134857j:plain

アルバイトEXは、お祝い金が貰えるアルバイト検索サイトです。

まず、アルバイトEXのサイトから、コンビニバイトを募集しているお店に応募します。

面接に行き、採用されて1か月たち初めて給料が発生したら辞めても大丈夫です。

もちろんやめなくても大丈夫です。

必要な書類を揃えてアルバイトEXに登録しておいたマイページに必要書類をスクリーンショットで送信し、申告すれば3万円~13万円貰えます。

3万円ということは、時給に換算すると、月間100時間働いたとすれば時給は300円上がる事になります。

仮に13万円だった場合は、時給1,300円上がった事になりますね。

クソ真面目に働かなくても、時給を上げるにはこれしかありません。

かと言って、やっつけで働くとお店から反感を買いますから、ちゃんと働いているフリはしましょうね (;^ω^)。

 

アルバイトEXのデメリット

f:id:dddrrrppp123:20180710135322j:plain

コンビニバイトの時給を平均よりも早く上げられるアルバイトEXですが、デメリットもあります。

それは、

  1. お祝い金の申請は6ヵ月後の2週間以内。
  2. 申請はパソコンからしか出来ない。
  3. お祝い金を申請してから2か月後に振り込まれる。
  4. 振込先には楽天銀行しか受け付けて貰えない。
  5. アルバイトEXの書類審査が通らない場合は貰えない。
  6. お祝い金対象の店舗でないと貰えない。

以上です。

これらのデメリットを回避するには、

  1. スマホの予定表にアラームを設定しておくか、カレンダーに明記。
  2. パソコンを持っていない方は、友人に借りるかネットカフェに行く。
  3. これは待つしかない。
  4. 楽天銀行の口座を作るしかない。作り方は簡単です。
  5. 必要書類の漏れがないかダブルチェックする。
  6. f:id:dddrrrppp123:20180710131808j:plain⇐このマークが付いているものだけです。

※「お祝い金の貰い方」の詳しい注意点は、

こちらの記事でチェックしてください>>・アルバイトEXお祝い金をもらう条件と注意点。申請方法と必要書類

 

 

 

アルバイトEXを半年ごとに使えば?

1か月ごとにバイトを止めていけば、12か月×3万円で、36万円貰える計算になりますが、これはアルバイトEXもちょっと考えるでしょう。(確信犯 !?)

なので、最低3か月働けばいいのではないでしょうか?

すると12÷3=4×3万円で、12万円貰える計算になりますよね?

3か月ならお店も助かります。

 

でも、気が引ける

中には、「給料ももらってお祝い金も貰うのは店長やオーナーさんに申し訳ない、気がひける」という方もいらっしゃるでしょう。

でも大丈夫です。お祝い金はアルバイトEXの会社から支払われますから、オーナーさんや店長さんには負担になりません。

もちろん、あなたを確保するための募集広告費をアルバイトEXに出費していますが、お祝い金はその募集広告費の中から出ますから、負担にはならないのです。

 

まとめ

コンビニバイトの時給はなかなか上がりませんが、アルバイトEXのサイトから応募して採用されれば、お祝い金が貰えます。

時給に換算すれば、かなりの額なので平均よりも早く時給を上げるには、この方法しかありません。

ぜひ、一度使ってみてくださいね。

 

関連記事