【コンビニバイト入門】そうだったのか!初心者の不安を一発解消

コンビニと飲食店の店長の経験を持つ管理人がコンビニバイト初心者の疑問を解決します。

コンビニバイトでジーパンはOK?おすすめのズボンはこれ!

コンビニバイトで履くジーパン

コンビニバイトでジーパンはOK?

コンビニバイトのズボンでジーパンを履くことはOKです。

ただし、バイトするコンビニ店の店長によってはNGな場合もあります。

この記事ではコンビニバイトのズボン、特にジーパンについて紹介します。

目次↓↓

 

コンビニバイトでジーパンがNGな場合

コンビニバイトではジーパンがNGな場合があります。

例えば、

「うちは全員ベージュのチノパンで統一しています」

「自分の店は黒のチノパンで統一しています」

などです。

ベージュのチノパンを履いた男性

ズボンはユニホームの一部ですから、統一感を出した方が綺麗に見えると思っている店長の場合はNGな場合があります。

なぜなら、ジーパンはカジュアル感が強いからです。

なので、あらかじめ店に質問をしておいた方が無難です。

WEB応募の際に返信メールで「ズボンはジーパンで働きたいと考えておりますが、貴店では可能ですか?」

これで、返事が「大丈夫です」なら面接に行けばいいでしょう。

スマホで返信メールを打つ女性

これなら、バイト用にわざわざチノパンを買う必要はありません。

ちなみに、セブンイレブンはジーパン率が高めです。

 

ジーパンで気を付ける事

破れたジーパン

あなたが働きたいお店はジーパンがOKでも気を付ける事があります。

それは、『清潔感があるかどうか』です。

破れたジーパン(ダメージジーンズ)はNGな場合がほとんどです。

なぜなら、清潔感がないからです。

汚れたジーパンは論外です。

おしゃれな感じを演出したいのは抑えて目立たない普通のジーパンで働きましょう。

『俺はお洒落なんだ!』をコンビニバイトで証明する必要はありません。

おすすめのコンビニバイトのズボン

以前、「おすすめのコンビニバイトのズボンはありますか?」と聞かれた事があります。

私の答は「特にありません」でした。

でも、あえておすすめするとしたらワークマンのストレッチパンツです。

こちら↓↓

かがむ時に楽で、働きやすいですよ。

まとめ

コンビニバイトでジーパンを履くことは出来ます。

ただし、店によってはローカルルールがありますから、あらかじめWEB応募の返信メールで質問して確認しておきましょう。

また、清潔感のあるジーパンでなくてはいけないので、気を付けて下さいね。

おすすめのズボンは、ワークマンのストレッチパンツです。

では、お仕事頑張ってくださいね。

 

おすすめの記事

★コンビニバイトで制服の下は何を着る?知りたい方はこちら↓↓

www.xn--eck3a2dkzq7t747vkdxh.com

★コンビニバイトで初心者がやりがちな失敗とは?こちら↓↓

www.xn--eck3a2dkzq7t747vkdxh.com

★希望のコンビニバイトがみつからない?そんな時はこちら↓↓

www.xn--eck3a2dkzq7t747vkdxh.com